Group Intelligenceへの軌跡。

「あり得ない事が、あり得る様に。」がモットーの集団、『声をかける』の熊倉恵子のBlogです。

裏切らないチームプレイ。

観点の障壁を超えたチームプレイを創りたいと思っているのにも関わらず、そのチームメンバーを信頼していない。

 

そんな事に気づく日々。

 

毎日、悔しく、自分自身の考え感情が生まれる根源と戦い続けている。

 

人間は、愛や平和で生きれるのだろうか。

 

自分の思い込みでなく、本当に相手の立場に、相手の目に立つことが出来るのだろうか。

 

しかし、そんな事が出来ないと、グループインテリジェンスなんて生み出す事が出来ない。

 

目の前の現実に囚われず、思い通りの現実を生み出す人間。

 

まずは、毎瞬の心の在り方から。