Group Intelligenceへの軌跡。

「あり得ない事が、あり得る様に。」がモットーの集団、『声をかける』の熊倉恵子のBlogです。

プロフィール。03

前回の『プロフィール。02』と合わせてご覧ください。

 

認識技術の開発者のNohさんとの出会いはとても衝撃的でした。

彼の講演会に参加した時、

彼は、私が自信を持てない事だけでなく、人間が争い、愛し合えず、不安になってしまう事、無限のやる気やアイデアが生まれない事などなど、すべての問題の根本原因をシャープに突き詰めていました。

 

そして、最も衝撃的だったのが、『人間と人間の宇宙は実在しない』という言葉です。

 

「怪しい」。

 

しかし、彼のロジックのシャープさと、確信にやられ、何かが有るかもしれないと思い、認識技術に触れるようになりました。

 

認識技術、めっちゃ面白いです。

 

自分がなぜ自信が無くなってしまったのか?自分のパターンの原因が分かりました。

そして、あらゆる角度から、『人間と人間の宇宙は実在しない』事が明明白白に分かり、今見てる世界が脳が作り出してる錯覚だという事が腑に落ちました。

次第に、この体も脳による認識結果なので、本当の自分じゃない事が理解できて、アイデンティティーが変化するのです。

 

ちなみに、私も『自分と自分の宇宙は無くなりました』。

 

「人間、無限の可能性だ」とはよく言いますが、本当に無限だったのです。

それがよく理解できる数式が、『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』です。

 

私は、知らず知らずのうちに自分で自分の可能性に制限かけていました。

それは私だけでなく、脳は「有限化」させる機能を持っているので、人間だったら誰もがやることなんですね。

 

この、認識技術で、本当に変化してる人をたくさん見ました。戦後の教育で自分に自信を持てない日本、そして、AIが加速度的に進化し、人間を代替していく今の時代に、とても価値ある技術だと思いました。

 

ももっと認識技術を活用して、多くの人と、人間の可能性を共感したり、観点の問題を超えたチームプレイをつくっていきたいと思い、いろんなプロジェクトを立ち上げています。

 

ぜひ、いろんな方と、今からの人間について、生き方について、未来について、話したいです^^よろしくお願いします!