Group Intelligenceへの軌跡。

「あり得ない事が、あり得る様に。」がモットーの集団、『声をかける』の熊倉恵子のBlogです。

祝!新ブログ開設!

【今まで運営してきたblog】

・2010-2012年までのblogは、NohJesuと認識技術と出会い、自分の観点に向き合い、そこから出るblog。

 

・2012-2017年までのblogは、『自分と自分の宇宙は無い』認識活動と、そこからの出会いや関係性を構築するblog。

 

・・・・・・

 

今まで取り組んでいた事と、今取り組んでる事の次元が変わって、前のblogの主旨に沿わなくなってきたので、新しいblogを開設しました。

 

その名も、『Group Intelligenceへの軌跡。』

 

今からは、個人や一部の集団が悟ったとしても、無意味、無力の時代。

戦争も終わらせることが出来ないし、鬱や自殺も解決できない。

更に、これから間違いなく来るAI時代は、人類史上初めて人間の知能を超える存在が溢れる時代でもある。

 

失業者があふれ、人間の尊厳が失われていく。

 

身近な問題から、世界の問題までを解消し解決していく、悟った集団をつくりたい!と思っています。

 

人間は、未だかつて完全なチームプレイというものをつくった事がありません。なぜなら、観点がバラバラなので、意思決定方式が違い、団結が出来ないからです。

 

個人の観点や、人間の観点から自由になり、宇宙の仕組みに基づく意思決定が出来る5人集まる事で、5人が1つの細胞の様な美しいチームプレイを創るチャレンジを日々取り組んでいます。

 

人間も植物も動物も、ひとつの完全な細胞の細胞分裂により、誕生しました。

 

同じように、個人が完璧に溶けた1つの細胞がコピーされ、生まれるのがGI(Group Intelligence、集団知性体)

 

このblogは、GIを創る日々のチャレンジを綴っていく主旨に基づき運営していきます。

 

ぜひ読んでくださいね^^